平々凡々エンジニア

平凡で難しい悩みを解決

自己紹介

私のことは、ツノと言います。

 

あるキッカケで今年の三月後半に会社をやめました。現在は、無職です。

 

前職はシステムエンジニア(以下SE)として仕事をしていたのですがプログラマー(PG)の方が向いているのではないかと思いましたので、現在PGの勉強をしています。どのようなキャリアを描きたいのかは、決められなかったのでオリジナルのWEBサービスを作成し、学びながら考えて行きたいと思います。

 

手始めにrailsチュートリアルを学習しています。現在は最後まで一通り目を通すことができました。

 

ここにTwitterGitHubのアカウントを公開します。

https://twitter.com/LjeiHRCjnhlXW9d

https://github.com/ceratophrysgerogero

 

見るとわかると思うのですが無職で時間があるわりにコミットや進行状況が遅いことがわかると思います。そして現在チュートリアル を終えてた後もアウトプットがしていない状況から全く技術が取得できていないことも読み取れると思います。

 

なぜ進行が遅かったのか

なぜチュートリアルを終えても身につかなかったのか

などの疑問、問題をこれから解決していく方針で記事を描いていく予定です。

 

最後にこのブログの主な目的は、以下の通りです。

1.自分の考えをアウトプットする場

2.自分を知ってもらうため

3.自分を見つめ直すため

 

副産物として誰かのやくに立てれば幸いです