平々凡々エンジニア

平凡で難しい悩みを解決

Windows8.1 逝きました

先日も話した通りwindowsのPCの調子が悪かったのがついにOS起動出なくなってしまいました。復旧プログラムも進まずリカバリーディスクも読み込まず。ブートしようとすると止まってしまうのでかなりお手上げ状態でした。幸いにもbiosやらsataやらPC掃除などやれることを全てやった結果OSが入っていたHDDを接続するとリカバリーやブートでの起動ができなくなることがわかりました。これはどうみても回復パーティションが壊れたようです。おそらくwindousの自動修復がうまく行かないときに壊れてしまったようです。とりあえず元々OSが入っていたものは繋ぐと何も起動できなくなるので一旦保留で繋げないことにします。仕方ないので別のHDDにOSを入れることにしました。近いうちダメになってしまったHDDはUSB接続で中が除けるか試してみたいと思います。 作業時間17時間 BIOS OSエラー系で過去最長に調査かかりました。