平々凡々エンジニア

平凡で難しい悩みを解決

勉強再開

先週あたりにwindowsのPCがOSを呼び込まなくなってしまったので復旧作業をしていました。メモリを外したりbiosをリセットしたり色々してみたのですがやればやるほどうまく行かずむしろ悪化してbios読み込まなくなったりして焦りました。一回全部外して放電して起動した結果とりあえずbiosは読み込んでくれるところまで行ったのですがOSは読み込んで来れなかったのでクリーンインストールしました。windows公式サイトからiosのデータをダウンロードしてUSBにブートしました。とりあえず今の所うまく動いているのですがもうHDDが寿命のような気がします。もうかれこれ五年ぐらい使ってるwindows8.1なのでHDDを新しくして10にしてもいいと思うのですがマザーボードも怪しいのでマザーボードとHDDとDVDからブルーレイ読み込み機に一気に変えたいなと思いました。あと家の回線が安定しなくなったのでそれの原因調査もしてここ数週間は勉強できてなかったです(単純に元回線のRANケーブルの接触不良だった)

とりあえず早く働いてPCパーツ買い揃えようという意思が強くなり勉強と就活が捗りそうです

 

父さんは、三ヶ月ぐらい働くなったら働く気がなくなるって行ってたけど仕事の縛りを無くした今では、仕事をしていたころよりもやりたいことが増えて益々仕事をして稼ぎたいと思うようになったよ。僕には少し休息が必要だったみたいだったのかな?でもそろそろ休憩は終わり。もうそろそろ旅たつよ。