平々凡々エンジニア

平凡で難しい悩みを解決

家族が不運にも病に

祖父がもう家族では介護が見切れなく介護施設へ、その後入院してしまいました。また父も急に調子を崩し入院してしまいました。祖父の方はそれほど重症では内容ですが父の方は手術しなくてはならないようで心配です。健康第一ならば幸せというのは過言ですが少なくとも健康でなければ人生はうまくいかなないように感じられます。

これから家族が高齢者になると医療費がとてつもなくかかると感じます。今自分が無職で稼ぎがないのが非常に不安です。今まで自分のために働こうとのんびり勉強して職を選びをしようと思っていましたが家族のためになるべく早めに働く必要が出てきたようです。あと三ヶ月には何かしらの就職活動の成果を出したいと思います。