平々凡々エンジニア

平凡で難しい悩みを解決

久々にqiitaに記事を投稿しました

railsチュートリアルで当然のようにbefore_actionでフィルターかけたりしているが全く解説がなかったのでbefore_ationの次にアクションが実行されない理由がよくわからなかった事を調べて記事にしてまとめました。内容としてはかなり重かったです。railsソースコードを見て理解できなければ完璧には理解できないでしょう。同じように悩んでいる人が見かけなかったので誰も疑問に思わないで使ってる人が多いいような気がします。自分は、たまたまbefore_actionの使用方法を忘れて調べていた時に疑問に出てきました。

 

qiita.com

 

 今回の勉強はチュートリアル自体は進んでないけどかなり成長した気がして楽しい。