平々凡々エンジニア

平凡で難しい悩みを解決

なんのために働くのか?

至極単純でやりたいことに金が必要だから

 

いくら金が必要だと言ってもやりたくないことをやるよりはやりたいことをやって大金持ちになりたいですよね....

突然そんなことを考えていたらなんでweb業界選びたかったのかよくわからなくなってしまったので少し思い出してみようと思いました

 

働きたい理由はパッと思いつい限り

1.PC大好き、一日中触りたい

2.Sierになりにくいように就活ができる(Sierはこりごり)

3.ベンチャー企業が多いい

4.新しい考えを大切にする社風が多い

5.給料のあげ方が他の業界と違ってわかりやすい

と出るくらいでした

 

突然ですがWantedlyアカウント作りました。

https://www.wantedly.com/users/118122047

 

 

転職サイトのプロフィール機能を利用して自分探しをしてみようと思いWantedlyアカウント作成しました。社会人としてやりたいこと(課題)かなり出てくるのですがこれが

したいというのがあんまり明確ですぐに浮かんでこなかったです。数時間かけてようやく辿りつきました。

 

自分は毎日のようにあればがあれば便利だなぁと思ったりこれがあれば楽しめるかもしれないと思うことがおおいいです。つまりアイディアが色々出てくるのです。しかしそれを作る力と共有する力がありませんでした。なので一番解決に手っ取り早く作れて共有できてなおかつ向いているような業界といえばと考えたときweb系に行き着きました。

 

目標を再確認できてよかったです。モチベーションが上がりました。